![](https://images.microcms-assets.io/assets/24995dc41d5c40808fe4a9e3f6fb2b20/5e71b91e6ef244438e04480174cff38b/story_article_003_cover.jpg?w=1112&h=694&fit=crop&q=85&fm=jpg)
ブロガーとのタイアップ広告がもたらす「親近感」と「拡散力」
月間およそ7,500万人もの人が利用する国内最大級のメディア、Ameba。約2万名に及ぶAmeba芸能人・有名人ブロガー、そして500名以上ものAmeba公式トップブロガーが在籍しており、その発信力や専門性を活かしたタイアップ広告もおこなっています。Amebaのタイアップ広告の魅力は、実際どんなところにあるのでしょうか? アサヒ飲料宣伝部で「uruoi life(うるおいライフ)」を担当する松丸りかさんに、過去2度の出稿いただいた背景や、Amebaとのタイアップを通して感じた効果などをうかがいました。聞き手は、ブランドソリューションDivの木坂です。